一括表示

  ポケット加工 投稿者:  

加工物  W-30 H-15 D-10 を、ポケット加工、工具径3、ステップ量1.5
XY切込量、1 Gコ-ドを動作終了まで切り込みました。完了すると、
3mmほど-Y側にずれていました。   X側は+−ともずれは、ありません。  
ちなみに、Cut2(外国もの)ソフトでも、おなじにずれます。
色々な要素があると思いますが、教えてください。

回答者様のおかげでここまできました。
 

2012/12/05(Wed) 18:02:48  [No.471]


  Re: ポケット加工 投稿者:管理人  

> ちなみに、Cut2(外国もの)ソフトでも、おなじにずれます。
> 色々な要素があると思いますが、教えてください。

ズレるのは機械側の原点の設定が悪いしか考えられません。
もし、ズレるのではなく縦横のサイズが違うのであれば、Mach3のステッピング量の間違いも考えられます。

> 回答者様のおかげでここまできました。

いえいえ、ご自身の努力のなせる技です。

2012/12/05(Wed) 19:13:50  [No.472]