【きっとカット・鍋エディタ他・・・】道具箱専用サポート掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

Re: 寸法文字サイズ等教えて下さい (画像サイズ: 1048×768 213kB)

いらっしゃいませ。

> ・きっとカット入門書のダウンロードリンクをクリックすると旧バージ
> ョンのインストーラーがダウンロードされて入門書を落とせません、

確かにリンクがおかしくなっていましたので、今修正しておきました。

> CAD部
> ・DXF読込み時 きっとカットシステムメッセージとして
> 「The limit of the trial version was reached.」と出ます、
>  要素数に限界があるんでしょうか?。
>  登録して正規ユーザーになればこのメッセージは出ないのでしょうか
> ?

正規版は(ドングルを付ければ)要素数無制限になります。

>  また、全図形カウント出来るコマンド等があれば変換漏れのチェック
> に役に立つと思うのですが・・・。

ステータスバーに要素数は表示しています。

> ・寸法文字のサイズを設定したり変更の仕方がわかりません、スピード
> バーの注記サイズは寸法文字には反映されませんので、他にあるか探し
> てみたんですがわかりませんでした

DXFで読み込んだ寸法は文字になりますので「文字サイズ全変更」コマンドで、一括変更が可能です。

> 「カット&ペースト」や「コピー&ペースト」がレイヤーをまたいでも
> 出来ることまでは確認出来ました。(ここまで書いて「トラップコマン
> ド」に気付きました、すみません。マスク処理まで出来るんですね!!
> )

はい、トラップした要素のが対象になります。

> CAM部
> ・工程を作成後「加工終了」を押すと、「VIEW」へ送られて、それまで
> 設定した工程が消えてしまいますが、これを残せないでしょうか?(複
> 数ある工程のうちチェックしたものだけ出力するとか) 後で検証した
> りピッチ等を微調整するのに複雑な輪郭を再度拾うことになりますので
> ・・・ 対処法としては加工箇所ごとに図形をレイヤ間コピーしておい
> て各々拾い易いように編集しておく事でしょうか?

ソフトの性質上「解りやすい」を重視しているために不便な部分もあるかもしれませんが、仕様ということでご理解ください。
あとは、応用技術と言うか使いこなしでカバーして頂きたいところです。

> ・CAD画面とVIEW画面のホイールズームの原点が違うようですが同じにし
> ていただければありがたいです

VIEW部は3D座標のために変換が難しいのですが、将来的な課題とさせてください。

2012/01/25(Wed) 09:32:45  [No.415]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)