一括表示

  穴あけの送り 投稿者:sawa  

こんばんわ。
きっとカットの穴あけ加工の時の送りがXY送りの送りで入る為、Zの送りで変えても変わらないようです。
原点の設定は鍋CADのように最初にきいて来る方が使いやすいと思いますが、きっとカットでは難しいのですか?自分は毎回のように最初間違えてしまいます。たぶん鍋CADになれているためだと思いますが・・・。

確認お願いします。

2009/10/23(Fri) 00:55:47  [No.39]


  Re: 穴あけの送り 投稿者:管理人  

> きっとカットの穴あけ加工の時の送りがXY送りの送りで入る為、Zの送りで変えても変わらないようです。

確認できました。
本日UPする予定のVer1.03で修正させて頂きます。

> 原点の設定は鍋CADのように最初にきいて来る方が使いやすいと思いますが、きっとカットでは難しいのですか?自分は毎回のように最初間違えてしまいます。たぶん鍋CADになれているためだと思いますが・・・。

慣れの問題かと思いますが、きっとカットはCAMモードと言った観念がない為に違和感はあると思います。
何かスマートなオペレーションがあれば良いんですが、検討してみます。

ご報告ありがとうございました。

2009/10/23(Fri) 06:47:59  [No.40]