一括表示

  強制終了 投稿者:ode  

きっとカットをDLさせていただき、試用させて頂いたのですが、
CAMでポケット加工を選択すると、エラーが出ます(パス計算中にエラーが発生しました)。再度選択すると
強制終了致するのですが、もともとポケット加工のコマンドは、使えないんでしょうか?
適当に四角を書いて、ポケット加工のコマンドを使ってみました。

最新のバージョンです。

2010/07/10(Sat) 22:48:11  [No.268]


  Re: 強制終了 投稿者:管理人  

いらっしゃいませ

> きっとカットをDLさせていただき、試用させて頂いたのですが、
> CAMでポケット加工を選択すると、エラーが出ます(パス計算中にエラーが発生しました)。再度選択すると
> 強制終了致するのですが、もともとポケット加工のコマンドは、使えないんでしょうか?

いえ使えます。オペレーションは可能ですが、保存が出来ないだけです。
但し、まれにですが、形状によってはパス計算に失敗する場合もあります。

> 適当に四角を書いて、ポケット加工のコマンドを使ってみました。

どのような形状なのか知りたいので、その図面ファイルと加工条件を教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

2010/07/11(Sun) 09:36:29  [No.269]


  Re: 強制終了 投稿者:ode  

キットカットのCADモードで150x150ぐらいの四角を適当に書き

工具径:10
回転数:1000
アプローチ:0
Z送り:100
XY送り:100
Z待機:50
アプローチ:1
開始Z:0
ステップ:2
終了Z:-2
XY切り込み:0
仕上げ:0

↑の条件でやって見ました
四角じゃなく真円でも、出来ませんでした

2010/07/11(Sun) 17:25:26  [No.270]


  Re: 強制終了 投稿者:管理人  

> XY切り込み:0

これがまずそうですね。
工具径が10なので、5位の数値を入れてみて下さい。

2010/07/11(Sun) 21:18:11  [No.271]


  Re: 強制終了 投稿者:TPRO  

> これがまずそうですね。
> 工具径が10なので、5位の数値を入れてみて下さい。

今回の例は明らかにodeさんのミステークの可能性が大でしょうが
世界戦略のことを考えるとそんな状況時のエラーメッセージ
出したほうが良いかもしれませんね。

2010/07/11(Sun) 21:55:32  [No.272]


  Re: 強制終了 投稿者:ode  

ぉお 出来ました 失礼しました・・

2010/07/12(Mon) 00:28:31  [No.273]


  Re: 強制終了 投稿者:管理人  

> 今回の例は明らかにodeさんのミステークの可能性が大でしょうが
> 世界戦略のことを考えるとそんな状況時のエラーメッセージ
> 出したほうが良いかもしれませんね。

入力エラー判定のルーチンは当然入っているのですが、この部分の判定の仕方が悪かったようです。
次回の修正に含めますが、こういった情報はありがたいです。

2010/07/12(Mon) 07:25:08  [No.275]