一括表示

  角度線 投稿者:ちょん髷爺さん  

しばらくお休みでした。

角度線を選択すると、
中心線の長さを聞いてきます。
!?

2010/05/11(Tue) 21:38:54  [No.194]


  Re: 角度線 投稿者:管理人  

> 角度線を選択すると、
> 中心線の長さを聞いてきます。
> !?

ただいま確認したところ、メッセージファイルが間違っていました。
添付ファイルを解凍後に出来るJapanese.txtをc:\KitCut\LANG に上書きコピーして下さい。
ご報告頂き、ありがとうございました。

一度お聞きしたかったのですが、CNCソフトはMach3をお使いですか?
将来的にはCNC駆動アプリも作成したいと考えています。
それには、まず私もMiniCNC買わないといけないので、かなり先の話ではありますが。

↓のファイルです。

[ 195.lzh (9kB) ]
2010/05/12(Wed) 06:21:38  [No.195]


  Re: 角度線 投稿者:ちょん髷爺さん  

> 添付ファイルを解凍後に出来るJapanese.txtをc:\KitCut\LANG に上書きコピーして下さい。

動きました。
ですが、
「終点を入力してください。」
の概念が理解できません。

CNCはCIEGと言う上海のメーカー製、ソフトはハードに付属、「NC Milling Professional」です。

販売店は
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/himitsukichi_jp/view/20100501/1272649343

2010/05/12(Wed) 20:50:34  [No.196]


  Re: 角度線 投稿者:ちょん髷爺さん  

済みません。
SIEG
でした。
下記、販売店、「秘密基地」
http://item.rakuten.co.jp/auc-himitsukichi/cncf-x3/
そして、
http://www.siegind.com/index.php

2010/05/12(Wed) 22:17:44  [No.197]


  Re: 角度線 投稿者:管理人  

> 「終点を入力してください。」
> の概念が理解できません。

有限直線な為に終点を指示して、長さを確定する為のものです。
だいたいの位置を指定して下さい。当然ですが角度は保持されます。

2010/05/13(Thu) 14:25:05  [No.198]


  Re: 角度線 投稿者:ちょん髷爺さん  

> だいたいの位置を指定して下さい。当然ですが角度は保持されます。

解りました。
でも、指定が長さですとグー、ですね。
難しいのかなー、

2010/05/13(Thu) 20:58:28  [No.199]


  Re: 角度線 投稿者:管理人  

> でも、指定が長さですとグー、ですね。
> 難しいのかなー、

殆どの角度が付いている線は、長さが小数点以下の数値になりますので、あまり数値入力は使わないと思います。
また、終点の入力時に他の直線と円・円弧も選択できます。(要ヒットモード)
こちらもお試し下さい。

2010/05/14(Fri) 08:52:34  [No.200]