【きっとカット・鍋エディタ他・・・】道具箱専用サポート掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

先ず、大事なことはキットカットで使用するのに
G92,G91はあまり考えないで使用してみて下さい。

しいて言えば、G54が使用出来るのなら
G54〜G59を使用してみてください。

極端にいえば

G90とG54があれば大抵のことは可能です。
それでちゃんと機械を動かし、把握してから
G92,G91を覚えると、理解が早いです。

G90とG54が使用できれば
それ以外は一生いらない(Mコードは別)かもしれませんよ
私も今まで仕事でG92,G53はつかったことがありませんし
G91もATC(工具交換位置)とサブプロ以外で使用したことはありません。

先ずは、実際に四角形を描いて、
機械を動かして体で覚えた方が早いですよ。

2010/03/23(Tue) 00:45:02  [No.149]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)