一括表示

  ファイルが開けない 投稿者:いとう  

ファイルを開こうとすると、
0203
I/Oエラー(998)
とでます。

原因はなんでしょう。
対処方法もご教授下さい。

2018/12/26(Wed) 13:39:54  [No.5889]


  Re: ファイルが開けない 投稿者:管理人  

いらっしゃいませ。

> 原因はなんでしょう。
> 対処方法もご教授下さい。

まず、下記最低限の情報を下さい。
1.アプリ名とバージョン
2.Windowsのバージョン
3.何のファイルか?

2018/12/26(Wed) 14:57:15  [No.5890]


  Re: ファイルが開けない 投稿者:いとう  

> 1.アプリ名とバージョン
鍋CAD Ver.9.07 製品版

> 2.Windowsのバージョン
windows7

> 3.何のファイルか?.
dg8

ある対象ファイルが、先日まで開けていたのが、急にひらけなくなりました。
他の、.dg8ファイルは開けています。

2018/12/26(Wed) 15:58:30  [No.5891]


  Re: ファイルが開けない 投稿者:管理人  

> ある対象ファイルが、先日まで開けていたのが、急にひらけなくなりました。
> 他の、.dg8ファイルは開けています。

物理的にファイルが破損している可能性が有ります。
原因として考えられる事は、HDDのセクターの破損とかになりますが、
修復は難しいです。もしかするとBACKUPフォルダにコピーが残ってませんかね?

2018/12/26(Wed) 18:01:39  [No.5892]


  Re: ファイルが開けない 投稿者:いとう  

> 物理的にファイルが破損している可能性が有ります。
> 原因として考えられる事は、HDDのセクターの破損とかになりますが、
> 修復は難しいです。もしかするとBACKUPフォルダにコピーが残ってませんかね?

BACKUPフォルダにコピーが残ってました。
少し戻る形ですが、対応できそうです。
勉強になりました。

ご対応ありがとうございました。

2018/12/26(Wed) 19:33:26  [No.5893]